人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミソサザイ

ミソサザイ_f0227157_18463694.jpg
2018.04.14
神奈川県 酒匂川
NIKON D500
AF-S NIKKOR 200-500mm f5.6 ED VR

久しぶりに上流部でミソサザイの囀りに癒されてきました。
カワガラスは目の前を通過するものの写真は撮れず・・・

ミソサザイ_f0227157_18464000.jpg


by kazucl1 | 2018-04-14 18:51 |      ミソサザイ科 | Trackback | Comments(2)
Commented by agehamodoki at 2018-04-14 20:25 x
コマドリも良いけどミソサザイも良いですね!
苔の上で囀る姿は素晴らしいです。
あの小さな体であれだけの美しい囀りを聞かせてくれるものです。
尾羽をピンと上げて、実に可愛いです。
それにどこか愛嬌もありますね。
また地元の谷筋に出かけないと・・・・
Commented by kazucl1 at 2018-04-15 17:46
>modokiさんこんばんは。
いつも下流でばかり鳥見をしているので
たまには渓流で癒されそうと思い出かけてみたものの
相手をしてくれたのはこの子だけでした(汗)
それでも素敵な囀りと愛らしい行動で十分癒されました♪
<< ヤマセミ ヒメアマツバメ >>