人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイカル

コイカル_f0227157_21563439.jpg

2018.03.03
神奈川県 相模原市
NIKON D500
Nikkor 300mm f/4D × 1.4

久しぶりにコイカルのメスに会うことができた。
地面に降りて採餌した後は、木の中でゆっくり休憩の繰り返し。
たいていイカルの群れにいるところを見かけるのですが、
この個体は一羽で行動していました。

コイカル_f0227157_18493888.jpg
コイカル_f0227157_18492998.jpg

by kazucl1 | 2018-03-05 18:00 |   アトリ科 | Trackback | Comments(2)
Commented by agehamodoki at 2018-03-08 10:55 x
私も今季初めてコイカルのメスを見ました。
コイカル自身、少数派ですがメスは珍鳥だと思います。
イカル自慢の頭巾が無いのが特徴ですね。
前号はクビワとメジロの豪華共演。
さぞバーダーさんを集めているのでしょうね。
もっと近ければなぁ・・・
Commented by kazucl1 at 2018-03-09 22:09
>modokiさん、こんばんは。
確かにコイカルの♀はなかなか見る機会がないですね。
でも観察している人は少なく、のんびり観察できました。
カモの方はクビワとメジロが同じ池でしかも間近に見れるとあって多くの人が観察に来ていました。
関西から来ている方もいらっしゃいましたよ♪
<< キバシリ クビワキンクロ >>