人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホウロクシギ

ホウロクシギ_f0227157_23125624.jpg


2015.03.17
神奈川県小田原市酒匂川
nikon1 V1
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D  × 1.7

地元の川で旅の途中に立ち寄ったと思われるホウロクシギを発見。
距離のある中州で4羽休んでいましたが、何かに驚いたかと思えば直後に飛び去ってしまいました。

ホウロクシギ_f0227157_2317483.jpg

by kazucl1 | 2015-03-17 23:18 | チドリ目シギ科 | Trackback | Comments(2)
Commented by agehamodoki at 2015-03-18 20:49 x
大型のシギを見つけると嬉しくなりますね。
それにしても身近なところで渡りが始まっているのですね。
見逃した冬鳥よりこれからの夏鳥旅鳥に期待かな!?
Commented by kazucl1 at 2015-03-20 18:47
>modokiさんこんばんは。
いつもはイソシギくらいしかいない川で他のシギチの姿を見かけると嬉しさ倍増です。
ましてや久しぶりのホウロクシギ。4羽もいたのでびっくりです。
これから旅鳥たちの季節ですね~
今年はどんな鳥に出会えるのか?今から楽しみです♪
<< シロカモメ ウソ >>