人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エナガ

エナガ_f0227157_22415288.jpg


2014.02.24
山梨県山中湖
Nikon D300s
NIKKOR 300mm f/4D × TC14-EⅡ

ここのところ休みのたびに雨や雪が続き久しぶりの鳥見へ山中湖へ向かった。
しかし先週末の大雪のためか、またここのところ寒い日が続いていたためか、
湖面は半分ほど凍ってしまい、カモ達の姿も一月前よりだいぶ少なくなっていた。
そんな中湖畔の木々にはエナガの群れの姿が。
小さな体に長い尾。いつ見ても可愛らしい。

エナガ_f0227157_22455439.jpg

by kazucl1 | 2014-02-24 22:46 |      エナガ゙科 | Trackback | Comments(2)
Commented by agehamodoki at 2014-02-26 13:44 x
雪、大丈夫でしたか?
その雪も上手く鳥の背景になってくれると嬉しいですが難しいです。
エナガ、ぬいぐるみみたいで可愛いですね。
大好きな小鳥です。
山中湖はレンジャクの季節では?
Commented by kazucl1 at 2014-02-28 23:51
>modokiさんこんばんは。
二週続けての雪にはさすがにまいりました(汗)

雪の中の鳥さんはいつもより可愛らしく見えますね。
写真で現すのはなかなか難しいですが…

残念ながらこの日はまだレンジャクさんは来ていなかったようです。今年は遅いのかな~
<< ヤドリギツグミ ミミカイツブリ >>