人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミサゴ

ミサゴ_f0227157_23153824.jpg


2013.01.13
小田原市酒匂川
Nikon D300s
NIKKOR 300mm f/4D × TC17-EⅡ

地元の川へ鳥見に出かけるとミサゴが獲物を探して飛んでいました。
気づくと上空を同じ場所で旋回するので飛び込んでくれないかな~と期待していると
見事期待に応えてくれました。
5回ほどのチャレンジで見事ボラをゲットしていました。

ミサゴ_f0227157_23184895.jpg


ミサゴ_f0227157_2319775.jpg


ミサゴ_f0227157_23192535.jpg


ミサゴ_f0227157_23193833.jpg

by kazucl1 | 2013-01-13 23:21 | タカ目タカ科 | Trackback | Comments(4)
Commented by nabe_kuma at 2013-01-13 23:27
こんばんわ~
期待に応えてくれたとは言え,ごっちさんも,ミサゴも見事にゲットしましたね!
私も いつかこんな写真を撮ってみたいと思っているのですが..(羨&泣)
Commented by kazucl1 at 2013-01-15 01:01
>nabe_kuma さんこんばんは。
ミサゴさんが大サービスで何度もダイブしてくれたので何とか撮れました。
1時間ほどの探鳥の間にこんなシーンに出会えてラッキーです♪
Commented by agehamodoki at 2013-01-17 21:56 x
ミサゴの上手なホバリングからダイビングを撮り切りましたね!
ダイナミックで素晴らしい画像です。
時節柄どうしてもオスプレイを思い出します。
その名に恥じない性能を持って欲しいものです。
Commented by kazucl1 at 2013-01-19 01:21
>modokiさん、こんばんは。
よく通っているフィールドでミサゴがダイビングする姿はよく見るのですが、
そんな時に限ってカメラを持っていないことが多く(汗)
今回たまたまダイビングの場面にカメラを持っていたのでとりあえずシャーッターをきっていました。
それでも途中で追い切れないことが何度かあり会心の1枚とはいきませんでしたが何とか数枚は見れる写真になったかと。

神奈川にも米軍基地がありますので沖縄の話と他人事のように考えていられないですね。
何より安全が1番です。
<< ジョウビタキ ベニマシコ >>