人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチクマ

ハチクマ_f0227157_19553061.jpg


2012.09.26
長野県松本市白樺峠
NIKON D300s
NIKKOR 500mm f/4G ED VR

白樺峠へタカの渡りを見に行ってきました。
この日は午前中はさっぱりでしたが午後からブレイク。
サシバの群れに混ざるハチクマは一回り大きいので目立ちます。
天気も良かったため真下からハチクマの羽の模様が綺麗に見ることが出来ました。
羽の模様のバリエーションが多いですね。

ハチクマ_f0227157_2052810.jpg


ハチクマ_f0227157_2062788.jpg


ハチクマ_f0227157_2065410.jpg

by kazucl1 | 2012-09-29 20:07 | タカ目タカ科 | Trackback | Comments(2)
Commented by agehamodoki at 2012-09-30 13:57 x
タカ渡りの聖地へ出かけられたのですね!
ちょうどその日、modokiの鳥友さんも行っていたようです。
大きな川の流れのようなタカ渡りだったとか・・・
そんなシーンに出会うことができたごっちさんが羨ましいです!
でも、タカ渡りの撮影は難しいですね(汗)
今日は休日なのに台風で自宅待機ですT_T;
Commented by kazucl1 at 2012-09-30 23:41
>modokiさん、こんばんは。
前日まで行くかどうか悩んでいましたが、
結果として行って大正解でした♪
遠くの山から次々と湧き上がるタカの姿に午後からは興奮しっぱなし。
こんなあたりを引いてしまうとまた来年も行きたくなってしまいます。
はずれを引いてもまた来年こそ・・・と思うんでしょうけどね(笑)
<< サシバ ハジロコチドリ >>