人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤツガシラ

ヤツガシラ_f0227157_0404382.jpg


撮影データ
2012.02.09
神奈川県
Nikon D300s
SIGMA 800mm F5.6

旅鳥であるヤツガシラがやって来ました。
長い嘴を地面に突っ込みミミズや虫などを探し食べています。
特徴的な冠羽を立てた姿は写真に撮れなかったが冠羽の先が黒くなっているのが見ることが出来ます。

ヤツガシラ_f0227157_048949.jpg


ヤツガシラ_f0227157_049193.jpg


ヤツガシラ_f0227157_0491943.jpg

by kazucl1 | 2012-02-11 00:49 | Trackback | Comments(4)
Commented by yoda-1 at 2012-02-17 12:35
しかしこの野鳥は、フォトジェニックですよね。
みんなが夢中になるのも頷けます。
しばらくいるようだとうれしいですが、もう抜けたのかな?
Commented by kazucl1 at 2012-02-19 00:11
>YODAさんこんばんは。
確かに絵になる鳥さんですね。
この鳥の話を聞くともう春の渡りか~と季節感も感じさせてくれる鳥さんですし。
ヤツガシラはあまり長居してくれませんからね。
まだいるのかはわかりません(汗)
Commented by yoda-1 at 2012-02-22 12:46
2/18に現地に行くと、もぬけの空でした。
う~ん。次回はホットな内に駆けつけたいです。
Commented by kazucl1 at 2012-02-23 00:48
>yodaさん
残念でしたね・・・
2月上旬からこの場所にいたという話を聞きましたので。
まだ早い時期たがらヤツガシラにしては長居した方じゃないでしょうか。
<< ノスリ ミヤマガラス >>