人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コアジサシ

コアジサシです
コアジサシ_f0227157_21242435.jpg


撮影データ
2011.05.24
千葉県九十九里
Nikon D300s
SIGMA 800mm F5.6

今年もコアジサシの群れに会ってきました。
日本で繁殖するコアジサシ。
いろんなところで求愛シーンを見ることができました。

コアジサシ_f0227157_21265612.jpg


コアジサシ_f0227157_2127831.jpg

by kazucl1 | 2011-05-31 21:27 | Trackback | Comments(4)
Commented by もみじかえで at 2011-05-31 23:56 x
こんばんはっ

動きが不規則と聞きましたが、
コアジサシをバッチリ止めて撮っていますね☆
まだ見た事がない鳥で、この初夏に見てみたい鳥だったのでそろそろ会いに行こうと思います=З
今日はまずまずの天気でしたが、今後はよくわからない感じですよね。
いい天気が続けばいいのですが。。^^;
Commented by maro at 2011-06-01 20:28 x
麻呂です♪
九十九里にも遠征にいらっしゃるんですね♪
九十九里は、薔薇を育ててるお庭から車で30分ぐらいなんです。
コアジサシさんは飛んでいると戦闘機のようでカッコイイですが
歩いてると可愛いですね。
そろそろピヨちゃんの季節かな??? 楽しみですね。
Commented by kazucl1 at 2011-06-02 00:15
>もみじかえでさん、こんばんは。
餌を採るためにダイビングしているコアジサシは難しいですが、
普通に飛んでいるところなら比較的楽ですよ♪
なにせたくさんいますから(笑)
雨が続くと予定が立てづらくて困りますね・・・
Commented by kazucl1 at 2011-06-02 00:17
>麻呂さん、こんばんは。
冬と渡りの季節は九十九里~銚子、波崎が面白いですね。
今年はあまりいけませんでしたがカモメの勉強に銚子に通いたいところです。
コアジサシそろそろ雛が出るころですね。
楽しみにしています♪
<< アジサシ アカエリヒレアシシギ >>