人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハギマシコ

ハギマシコです
ハギマシコ_f0227157_0372491.jpg


2011.02.12
山梨県 山中湖
Nikon D300s
SIGMA 800mm F5.6

雪の中でハギマシコに出会うことが出来ました。
20羽程の群れで行動しておりえさを探していました。
雪に埋もれた植物の種子をほじくりかえし採食しているところです。
群れでいっせいに飛んだかと思うと舞い戻りまた採食・・・
何度か繰り返すうちに飛んでいって戻ってはきませんでした。
ハギマシコ_f0227157_0443053.jpg


ハギマシコ_f0227157_0444999.jpg

by kazucl1 | 2011-02-13 00:45 | Trackback | Comments(2)
Commented by yoda-1 at 2011-02-13 18:28
雪で真っ白な中での撮影も、乙なものですね。
誰も餌巻きしていなとすると、このハギマシコの餌探し能力もすごいです。
Commented by kazucl1 at 2011-02-14 00:15
>YODAさん、こんばんは。いつもコメント有難うございます。
長野で出会ったハギマシコは数に圧倒されましたが、
真っ白な雪の上のハギマシコもなかなか見ごたえありました。
ただ・・・雪降る中での写真は難しいですね(汗)
<< アカハシハジロ ジョウビタキ >>