人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒメコウテンシ

ヒメコウテンシです
ヒメコウテンシ_f0227157_17281167.jpg


撮影データ
2010.05.15
石川県 舳倉島
Nikon D300s
Sigma 800mm F5.6

旅鳥のヒメコウテンシ。
ヒバリに似ていますが一回り小さく胸に黒斑はなく全体的にベージュ色。
体下面は薄めのベージュとなっています。
白いくっきり眉斑とアイリングが目立ってました。

ヒメコウテンシ_f0227157_17331789.jpg


ヒメコウテンシ_f0227157_17334796.jpg


ヒメコウテンシ_f0227157_1734925.jpg

by kazucl1 | 2010-05-24 17:34 | Trackback | Comments(2)
Commented by nabe_kuma at 2010-05-24 23:34
こんばんわ~
ヒメコウテンシ..って言うんですか。
確かにヒバリ,というかタヒバリにも似ていますね。
トップの写真が素敵に撮れてます。
↓のマミチャジナイも,私は見たことない鳥ですが,お腹のオレンジと白が綺麗ですね。
舳倉島の鳥をたくさん見せてもらってありがとうございます。
69種も撮ったということですから凄いの一言です..これからも楽しませてもらいますね。
Commented by kazucl1 at 2010-05-25 00:21
> nabe_kumaさん、こんばんは。
確かにタヒバリ似ていますよね~
胸の黒斑がないのが大きな識別ポイントですかね。
マミチャは私もはじめて見ましたが舳倉では普通種のようでした。
ツグミの仲間は愛嬌がありますね。
69種はさすがに撮れてないですよ(汗)
観察しただけです。
<< ヒレンジャク マミチャジナイ >>