人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キマユホオジロ

キマユホオジロです
キマユホオジロ_f0227157_23575769.jpg


撮影データ
2010.05.14
石川県 舳倉島
Nikon D300s
Sigma 800mm F5.6

なかなか草むらから出てきてくれなかった旅鳥のキマユホオジロ。
この個体はメスでしょうか。
成鳥オスであれば顔の部分がもっと黒であるし。
キマユホオジロ_f0227157_025686.jpg

by kazucl1 | 2010-05-22 00:03 | Trackback | Comments(2)
Commented by nabe_kuma at 2010-05-23 00:20
こんばんわ~
キマユホオジロ..この鳥は対馬などの日本海の島でしか見られない
珍しい鳥なんですね。
↓のコルリ,ホオアカ,コホオアカ,ツツドリ,コマドリ,ムギマキ
どれも同じ日に撮ってるんですね。私はどの鳥も見たことすらないです。
舳倉島は素晴らしい野鳥の宝庫なんですね。
でも数少ないチャンスを見事に撮らえていて凄いです!
私も舳倉島..遠いですけど,いつかカメラ抱えて行ってみたいです。
リンクいただきました。
Commented by kazucl1 at 2010-05-23 01:03
>nabe_kumaさん、こんばんは。
春と秋の渡りの時期の舳倉島はまさに野鳥天国だそうです。
自分も今回初めて訪れることが出来、感激して帰ってきました。
遠かったですが行く価値はお釣りがくるほど有りました。
わずか2日の滞在でしたが計69種確認できました。

リンクの件了解いたしました。
<< ツグミ(亜種ハチジョウツグミ) コルリ >>