タグ:カラシラサギ ( 2 ) タグの人気記事

カラシラサギ

f0227157_0144454.jpg


2013.05.02
長崎県対馬
Nikon D300s
NIKKOR 300mm f/4D

5/2~4で初めて対馬を訪れ鳥見をしてきました。
ここ数年行っていた舳倉島と違い、初めてのフィールドであり
また島自体が広いためなかなか思うように鳥が見つかりませんでした。
そんな中出会えた鳥さん達を少しずつ紹介していきたいと思います。

カラシラサギは以前葛西でも観察する機会がありましたが
特徴的な餌を獲るときの様子などゆっくり観察することが出来ました。
聞いていた通りトリッキーな動きで餌を獲っていました。

f0227157_0253930.jpg


f0227157_026147.jpg

[PR]
by kazucl1 | 2013-05-06 00:27 | ペリカン目サギ科 | Trackback | Comments(4)

カラシラサギ

カラシラサギです
f0227157_035407.jpg


撮影データ
2011.06.28
東京都葛西臨海公園
Nikon D300s
SIGMA 800mm F5.6

夏羽のカラシラサギに会ってきました。
特徴的な黄色い嘴と黄色い脚、目元の青味が夏羽では見えます。
冬羽になるとコサギとの区別が難しい・・・
図鑑ではコサギより大きくチュウサギと同じくらいの大きさとありますが
この日見たカラシラサギはコサギより一回り小さく見えました。

f0227157_0403998.jpg


f0227157_041125.jpg


f0227157_0411926.jpg


f0227157_0413549.jpg


f0227157_042238.jpg

[PR]
by kazucl1 | 2011-07-03 00:42 | Trackback | Comments(0)