タグ:カナダカモメ ( 3 ) タグの人気記事

カナダカモメ

f0227157_21325783.jpg


2015.02.07
千葉県銚子市
Nikon D300s
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D

久しぶりに訪れた銚子でカナダカモメを観察できました。
久しぶりすぎてどのカモメを見てもセグロやオオセグロに見えてしまいました(汗)
それでもこのカナダカモメはセグロより顔つきが優しく見えます。
やはり年に何度かは訪れたいですね・・・

f0227157_2137084.jpg


f0227157_21371379.jpg

[PR]
by kazucl1 | 2015-02-08 21:37 | チドリ目カモメ科 | Trackback | Comments(0)

カナダカモメ

f0227157_2354182.jpg


撮影データ
2012.03.24
千葉県銚子
Nikon D300s
SIGMA 800mm F5.6

この日の銚子ではカモメの仲間でも若い個体が目立った。
成鳥は一足先に北へかえっているのだろう。
そんな中再びカナダカモメを見つけることが出来た。
[PR]
by kazucl1 | 2012-04-01 23:56 | Trackback | Comments(0)

カナダカモメ

カナダカモメAd-w
f0227157_23533335.jpg


撮影データ
2012.03.03
千葉県銚子
Nikon D300s
SIGMA 800mm F5.6

ようやくセグロカモメとなんか違うな~という個体が見つけられるようになった気がします。
セグロより背の色が薄く体も小ぶり。足も短めな可愛い顔をしたカナダカモメ。
いろいろ上記のような違いを頭に入れていても最初はさっぱり違いがわかりませんでしたが
何度か見ているうちにようやくわかるように。

f0227157_092028.jpg


f0227157_010658.jpg

[PR]
by kazucl1 | 2012-03-12 00:10 | Trackback | Comments(2)