メジロガモ

f0227157_21191086.jpg
2017.10.11
神奈川県
NIKON D500
Nikkor 300mm f/4D × 1.4

仕事場近くにメジロガモが来ているという話を聞き
久しぶりに1時間ほどではあったが仕事前に見に行ってきました。
見た感じ♂の成鳥冬羽でしょうか?
メジロガモは交雑個体が多いようですがこの個体はどうでしょう?
以前見た交雑個体よりははるかにメジロガモに近い気がするのだが。
もう少し長くいてくれるようならまた見に行きたい個体です。

f0227157_21191355.jpg
f0227157_21190262.jpg
f0227157_21191634.jpg
f0227157_21190616.jpg



[PR]
by kazucl1 | 2017-10-11 21:36 | カモ目カモ科 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kazufd3s.exblog.jp/tb/28212446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agehamodoki at 2017-10-14 21:08 x
出勤前の鳥見ご苦労さまです。
でもそう言う気持ちにさせてくれる鳥の出現は嬉しいですね。
メジロガモ、時々やってきますが確かに交雑種が多いそうです。
ではこの個体は?と言われても難しいです。
純血メジロで正解ではないでしょうか?
そもそも目が白い鳥は少ないです(笑)
Commented by kazucl1 at 2017-10-15 12:11
>modokiさんこんにちは。
メジロガモはなかなかゆっくり滞在することがないので急いで見に行ってきました。
わずかな時間ではありましたが念願の鳥に会うことができ感動です♪
もう少し長居してくれれば何度か見に行きじっくり細部まで観察出来たらと思います。
やはり白い眼は目立ちますね~
<< 舳倉島2017.10.13-14 ヒドリガモ >>