ツメナガセキレイ

f0227157_22181938.jpg
2017.06.16
北海道紋別市
NIKON D500
Nikkor 300mm f/4D × 1.4

2泊3日で道東に行ってきました。初めての北海道での鳥見。
同行者は何度も行っているので当たり前に見える光景が自分にはとても珍しく、
見るものすべて新鮮な感じがしました。

ツメナガセキレイは何度も見たことのある鳥ですが、渡りの途中に出会う個体より、
繁殖地で出会う個体の方が環境のせいもあるでしょうがなんだか活き活きとして見えます。

f0227157_22175926.jpg

f0227157_22180380.jpg
f0227157_22181463.jpg
f0227157_22180831.jpg


[PR]
by kazucl1 | 2017-06-19 22:49 |      セキレイ科 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kazufd3s.exblog.jp/tb/27908423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agehamodoki at 2017-06-19 23:57 x
いいなぁ、北海道。
やっぱり北の大地で見る季節の鳥は最高でしょうね。
私は前の勤務先の出張で、冬にタンチョウを訪ねたことがあるだけです。
画像を見ていると「空気感」が違いますね。
ホントに行ってみたいなぁ・・・
Commented by kazucl1 at 2017-06-20 21:04
>modokiさん、こんばんは。
初めての北海道探鳥はとても楽しく
3日間ではとても足りないくらいでした。
北海道の自然は、やはりスケールが違いますね。
Commented by ビビサン at 2017-06-21 23:47 x
お疲れ様でした。そして今回もありがとうございました。
早速アップされてますね。
やはり、花に乗ったツメナガセキレイは絵になりますね。
Commented by kazucl1 at 2017-06-22 21:27
>ビビサン、こんばんは。
3日間お世話になりました。
北海道は景色が良いので鳥見も楽しいですね~。
旅行に望遠レンズしか持っていかなかったのが少々悔やまれます(笑)
夏羽の綺麗なツメナガセキレイは初見でした(汗)
<< ノゴマ オオヨシキリ >>