マミジロ

f0227157_2351684.jpg


2016.05.15
静岡県
Nikon D500
300mF4D × 1.4

今シーズン初のマミジロに会うことができた。
夏鳥たちは♂がはじめにやってきて縄張りを確保するのでしょうか?
今回♀を見かけたのはキビタキのみでした。

f0227157_2385333.jpg

[PR]
by kazucl1 | 2016-05-25 07:00 |      ツグミ科 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kazufd3s.exblog.jp/tb/25263502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agehamodoki at 2016-05-26 11:02 x
クッキリスッキリ、シックで美しいマミジロです。
マイフィールドで見られたというのが嬉しいのでは・・・
スッキリしない体のmodokiでした。
Commented by kazucl1 at 2016-05-27 22:04
〉modokiさんこんばんは。
お体の具合はいかがですか?
暑さが本格的になる前にゆっくりと休んでしっかりと治してくださいね。

マイフィールドのマミジロさんは、暗くならないとなかなか出てきてくれません(汗)
それでも毎年姿を見るとやっぱり嬉しいものです。
<< ノビタキ アカハラ >>