人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロツグミ

クロツグミ_f0227157_021234.jpg


2014.07.30
Nikon D4s
NIKKOR 500mm f/4G ED VR

久しぶりに訪れた夏の山。
今年はオスのクロツグミには縁が無いようで・・・・
この日は他の鳥も含め女の子(♀)にもてもてでした(笑)

今回はちょっとお借りすることが出来たD4sの高感度がどんなものかと試し撮り。
ここに載せてある写真はすべてISO12800。
肉眼では暗くて鳥の色までなかなか確認できないような状況でもこんな感じには写ります。
恐るべし技術の進歩。フィルム時代では想像もできません。

クロツグミ_f0227157_0281694.jpg


クロツグミ_f0227157_028225.jpg

by kazucl1 | 2014-07-31 07:00 |      ヒタキ科 | Trackback | Comments(2)
Commented by agehamodoki at 2014-08-01 16:31 x
いつもは声だけの地元の山のクロツグミ、今季は何度か姿を見ました。
白黒クッキリのオスがスマートだけど、メスも中々素敵です。
他もメスの遭遇が多かったのは、ひょっとして「もてき」(笑)
Commented by kazucl1 at 2014-08-03 00:35
>modokiさんこんばんは。
♂のクロツグミは一瞬だけ姿を見せたのですがすぐに姿を隠してしまいました。
夏の山で聞くクロツグミの囀りは格別ですね。

出来れば珍鳥にももてたいものです(笑)
<< マミジロ ノビタキ >>