人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウミスズメ

ウミスズメです
ウミスズメ_f0227157_0104264.jpg


撮影データ
2009.12.14
神奈川県江ノ島
Nikon D80
300mmF4D

昨年は地元神奈川でウミスズメを2度も間近で見ることが出来ました。
この日は5羽ほどのウミスズメが餌の魚を追っている姿が見れました。

ウミスズメ_f0227157_0131245.jpg

by kazucl1 | 2010-12-05 00:13 | Trackback | Comments(2)
Commented by nabe_kuma at 2010-12-05 22:48
こんばんわ~
ウミスズメ..って何?? 名前も知りませんでした。
私の持っている写真図鑑で調べてみましたが..冬鳥で沖合いで過ごす鳥なんですね。
図鑑の写真は,逆光でボケていて良く分からなかったですが,
ごっちさんの写真で良く分かりました。
ネズミみたいな可愛い目ですね!
貴重な写真..ありがとうございます。
Commented by kazucl1 at 2010-12-06 23:52
> nabe_kuma さん、こんばんは。
普段は沖合いにいる鳥ですがこうして時々港などに来てくれます。
昨年は2度も間近で見ることが出来ました。
確かに目が可愛い鳥さんですよね~
<< ミサゴ ルリビタキ >>