人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチクマ

ハチクマです
ハチクマ_f0227157_1339762.jpg


撮影データ
2010.09.20
長野県白樺峠
Nikon D300s
Sigma 800mm F5.6

タカの渡りで有名な白樺峠へ行ってきたのですが
ほとんど飛ばず、空振りに終わりました・・・
そんな中唯一撮ったハチクマの写真です。

ハチクマ_f0227157_13413970.jpg

by kazucl1 | 2010-09-21 13:41 | Trackback | Comments(2)
Commented by nabe_kuma at 2010-09-21 20:07
こんばんわ~
私も昨日,ある鳥専の方に誘ってもらい,中間平(埼玉)にタカの渡りを
観察にいってきました。
私は初めてでしたが,その日は出が悪かったようで,
サシバが超えて行くのを一度観察できただけでした。
「こういう日もあるさ!」って皆さんは言ってましたが..確かにそうですね。
鳥の写真撮る人の気長さ,そして素晴らしい1枚の写真を撮るために
どれだけ苦労??してるのがよく分かりましたよ!
ごっちさんのハマクチの写真..陰の苦労を知らない人には分からないだろうな(笑)。
失礼しました..
Commented by kazucl1 at 2010-09-23 23:06
> nabe_kumaさん、こんばんは。
タカの渡りは天気と運しだい。
タカの渡りに限らず、どの鳥さんとの出会いも運しだいですからね。
気長さは鳥撮りには必要かと思いますが苦労とは誰も思ってないと思いますよ(笑)
好きな鳥さんを追いかけていろんなところに行くのも楽しいものです。
<< オグロシギ カシラダカ >>